GINZA SIXのプレオープンで買ったかりんとうを食べ始めたら止まらなくなりました。

  • 2017.04.20 Thursday
  • 13:02

4月19日。

銀座に新しくできた話題の商業施設「GINZA SIX」の

プレオープンにお邪魔してきました!

 

なぜプレオープンに行けたかって?

 

それは!湯島にあるかりんとうの名店(東京三大かりんとうのひとつ)

「かりんとう湯島花月」さんが新店舗「鏡花水月」をオープンされ、

ご招待いただいたからです☆

 

と、いうわけでGINZA SIX。

 

 

なんかかっちょいい招待パスで入場し、一路B2フロアへ!

 

写真 2017-04-20 午前11 58 40.jpg

 

そこには、いつもの花月さんの若旦那が、かっちょいい制服を身にまとい

店を切り盛りされていました!

 

ちなみに花月さんの若さんとは同い年。

気になるお店でお昼食べたり、お茶したり、一緒に商店会のうちわ作ったり、

同じ商店会のチカちゃんの結婚式のサプライズムービー作ったり…。

 

そんな合間合間に、ちらちらと伺ってた話、これに興味ある〜、

こう言うの知ってる〜?みたいな他愛もないお茶話にでてきた

エスプリが新店のあちこちに感じられ、おぉぉぉ〜と。感激しました。

 

写真 2017-04-20 午前11 57 12.jpg

 

湯島と異なるのは店名だけでなく、商品ラインナップも。

ひとつひとつ試食させていただきましたが、それぞれ美味い…!!

 

黒ゴマをふんだんに使った黒かりんとう「まゆずみ」

国産キナコと生地の隠し味に甘酒をしのばせた「あま」

そして宝石のように美しく、艶やかなかりんとう「こはく」

 

さらに「かりんとうにあうお茶」も一緒にご用意されてました。

「かりんとうにあうお茶を探求している」って話もしてたなぁ…

ここに着地したのかぁ〜。

 

花月さんのかりんとう、ホント美味しいんですよね。

 

僕のかりんとうのスタンダードは花月さんのつやッとした

飴がかかってる奴なのですが、軽い食感とスーッと透き通る

甘さが特徴。揚げ菓子なのに、止まらない系で、危険です。

 

せっかくなので「宝石のように美しい、こはく」をいただいてきました!

 

写真 2017-04-20 午後0 09 27.jpg

 

缶も鏡花水月使用。品のある赤に箔押しの梅の文様。かっこいいなぁ。

一口で食べれるサイズでひょいと口に入れられます。

 

写真 2017-04-20 午後0 05 41.jpg

 

それでは失礼していただきま〜す。んっっっ!!

 

写真 2017-04-20 午後0 05 43.jpg

 

花月を代表するかりんとうをコロッとした形に仕上げたのか?

と思わせつつ、生地にもち米を使用することで軽さ倍増とのこと。

 

確かに軽い!!!

 

そしてスーッと透き通るあの甘さは健在!

生地の軽さが向上した分、甘さがさらに映える印象。

そして一口サイズになり、止まらない度がグンと向上!

 

写真 2017-04-20 午後0 08 06.jpg

 

またもや危険なお菓子を開発したな…全部食べちゃう…。

 

みなさまもGINZA SIXにお立ち寄りの際は、「ぎんざ鏡花水月」を

なにとぞよろしくお願い申しあげます。

 

花月の若のセンスが凝縮された、止まらない系素敵お菓子です。

差し上げる方に喜ばれること間違いなし、ぜひ、お持たせに、

ご家庭用に。

 

「本当に止まらなくなる」感を、そして食後に感じる幸福感をご体感ください!

 

とまらない〜、でも幸せ〜☆

 

ぎんざ鏡花水月さんのホームページ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

十字屋商店のホームページ

ツイッター

十字屋 若旦那支店

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM