ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワークショップを開催しました | main | ダイヤモンド ピアス(釣り針タイプ) >>
よろずやさん 〜湯島おススメのお店・その1

当店のある湯島・上野地区には魅力的なお店がたくさん!

私が個人的におススメなお店をご紹介できればと思います。

 

今回は、湯島天神女坂下の魚屋さん『よろずや』さんをご紹介します!

 


湯島はかつて花街だったため魚が美味しいと聞いたことがありますが、

よろずやさんのお魚も別格です。

 

よろずやピックアップ2.jpg

 

綺麗ですね〜。

うちには4歳になる娘がおりますが

よろずやさんのお魚は食べる勢いが違います!

 

例えば鮭の切り身!

 

よろずやピックアップ (1).JPG

 

鮭の切り身一つをとっても、ふっくらと肉厚な見た目や、

うっすらと霜のように入る鮭の脂がとってもきれい。

 

そう、よろずやさんの鮭は“霜降り”なのです。

 

焼き鮭にすると、脂がジュワーッとあふれ出し、ほぐしてご飯に混ぜると、

米と鮭の脂が絡み合い、最高のハーモニーを奏でます。

 

個人的には、鮭の皮もたまりません!

 

よろずやピックアップ (4).JPG


また、よろずやさん特製の味噌だれに漬けた、

看板商品『ギンダラの味噌漬け』も超オススメ。

 

 

若旦那、小山徹さんのお祖母さんから引き継いだ味噌だれは、

もともと美味なよろずやさんのお魚をさらに美味しく、味わい深くします。

 

よろずやピックアップ1.jpg

 

子どもの魚離れがよく言われていますが、

よろずやさんのおかげでうちの娘はお魚大好きに育っています。

 

当店にお立ち寄りの際は、よろずやさんも要チェックです!

 

よろずやさんの情報は白梅商店会のページでご覧ください!

 

 

十字屋商店もよろしくお願いいたします。

十字屋商店WEBページ

コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/691
トラックバック