十字屋商店『若旦那』の綴る 日々のあれこれ
十字屋商店 "若旦那日記"
十字屋ブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 注意喚起情報 | main | 2014 パールフェアのご案内 >>
ワールドカップ開幕間近!!
今年の入梅は早い!そして降雨量がスゴイ。
…すでに1カ月分降った所もあるそうです。ムムム。

そしていよいよ6月13日にはワールドカップが開幕します!!
今回はブラジルでの開催。そこで優勝国予想などしてみようかと思います。

まず。過去アメリカ大陸開催のW杯では南米国以外の優勝がありません。

そして、過去19回に渡るW杯で優勝経験があるのはたった8か国。
新たに優勝国になるのは並大抵のことではありません。

過去優勝国を優勝回数とともに記載しますと…

ブラジル/5回
イタリア/4回
ドイツ/3回
アルゼンチン/2回
ウルグアイ/2回
イングランド/1回
フランス/1回
スペイン/1回

つまり優勝経験のある南米のブラジル・アルゼンチン・ウルグアイが
優勝の最有力候補です。また優勝には”勢い”が必要だと思います。

例えば地元の勢い!

開催国ブラジルには強烈なホームアドバンテージがあります。
しかし開催国の重圧も半端なものではないそうです。

欧州から持ち込む勢い!

サッカーの主戦場である欧州サッカー全体の雰囲気も大切です。

昨シーズンはスペインの首都マドリードをホームにする
アトレティコ・マドリードがスペインリーグリーグ優勝や
チャンピオンズリーグ準優勝と話題をさらいました。
チームを率いたのはアルゼンチン人のディエゴ・シメオネ。

エースの勢い!

シーズン31ゴールを挙げ欧州得点王に輝いたウルグアイの
ルイス・スアレスの活躍は見逃せません!!

他にも色々と考えるのですが…個人的な好みも合わせまして今回は

ウルグアイの優勝を予想したいと思います!!!
さて、この予想どうなりますことやら…。


ちなみに日本はどこまで行くか?の予想に関しましては期待も込めて
ベスト8と予想したいと思っております。
ちょっと詳しく書くと、グループを首位通過しベスト16で
暑さにやられがちなイタリアを撃沈します。
ですがその次で開催国ブラジルに敗れると言うシナリオです。

さてさて。

実はワールドカップに出場する国でジュエリーに関係のある国は
以外と多くあります。次回以降はそんな感じのお話を…!!!
コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/543
トラックバック