ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新年あけましておめでとうございます! | main | リングの上にバラは咲くか!? >>
あなたのご要望が『形』になります。
昨年にご注文いただいたウェディングリングのご紹介です。
ローズガーデンをご経営されているご夫婦のエンゲージメントリング。



初回ヒアリングでご予算・デザインのご希望などを伺います。
そのお話をもとにダイヤモンドとルビーをご用意しお選びいただきました。

またデザイン面では、ご新婦様の誕生石であるルビーをどこかに使用したい、
ダイヤモンドの留まる中央中座の部分や丸みを帯びた王冠のように、
全体にねじった雰囲気のリングデザインにしたい、などのご要望がありました。



ダイヤモンドとルビーとの色合いから、使用した地金はホワイトゴールド系。
ですが、やや金色を帯びたものを使用しました。



実際の加工に入り、リングの形が出来上がった時点で途中経過チェック。
その際にお客様のイメージと異なった部分があったため手直しをしました。
最初のヒアリングでイメージのズレがあった部分を、加工途中のリングを前に
しっかりお話しできたので、修正し、出来上がりには大変ご満足いただけました!

よかったよかった。

次回はマリッジリングのご紹介をします☆


十字屋商店のウェディングリングサイトも参考にしてね♪
コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/525
トラックバック