ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 深まる秋に ヒスイ | main | 今年もオータムフェア〜! >>
サプライズ・プレゼント
街中では金木犀の良い香りがします。秋ですね!
さて、今回のご紹介はちょっと前のお話なんですが…。

奥様への誕生日プレゼントをサプライズで!と言うご注文でした。
9月の誕生石、サファイヤのペンダントネックレスを送りたいとのことで、
旦那様とデザインなどについて話し合い、方向性を決めました。

一旦は製品としてすでに出来上がったものを探したのですが、
イメージ通りのものが見つからず。

そこで!石から探すことに。

すると0.92ctで明るくいい感じのブルーサファイヤを発見!
ネックレスも雰囲気の合うものがみつかりましたが、サファイヤを留める
石枠のご希望はちょっとイレギュラーの3本爪。

これは出来上がった石枠の中から、手直し出来そうなものを見つけました。
そして出来上がりはこんな感じになりました!



シンプルなブルーサファイヤのペンダントネックレス。
サファイヤそのままの魅力で素敵に輝くペンダントになりました。
奥様にもお喜びいただけたそうです!よかった♫


いろいろご相談にのりますょ!十字屋商店HP
コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/454
トラックバック