ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あのペンダントの途中経過。 | main | ころっと可愛い、4ct ルビー 手作りピアス >>
完成!
先日来ご紹介しておりますペリドットのペンダント作成。
ついにできあがりのご紹介です〜!

前回ご紹介したペンダント枠の加工途中経過はこんな感じでした。


この枠の真ん中にペリドットのルースが留まります。


枠の上の部分にはダイヤが留まりまして…こちらが完成です〜




いかがでしょうか?
今回はルースからのペンダント作りを追ってまいりました。
オリジナルアクセサリー作りの様子はウェディングリングサイトでも
ご覧になれます。流れをつかむには良いと思いますのでご参考に!

ウェディングリングサイトはこちらをクリック!

それと先日、ペリドットペンダントのデザインを…と言う
matsumoto様からリクエストいただきました。そちらをご紹介!



ころりとしたペリドットを考えてみました。
右の横から見た図のように枠で留めてもよいのですが、
できれば枠をもっとシンプルでスッキリした留め方もありかな?
と考えています。上部のネックレスの通る部分に留める石を
変えれば、それぞれちょっとずつ雰囲気が変わります。

実際はもう少しペリドットとネックレスの通る部分のバランスが、
ペリドットが小さくなる可能性があります。

matsumoto様。ご検討下さい!
コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/447
トラックバック