祭のあと

  • 2012.05.28 Monday
  • 16:47
2012年、湯島天満宮例大祭もぶじ終わりました。
ここでは今年のお祭りで撮った写真をご紹介。



お祭りの格好でいざ出陣(キリリッ)



土曜夜の町会神輿渡御、出発前。





町内神輿渡御の模様。
日が落ちて暗くなってきたので提灯に灯をともして。
この雰囲気が好きなんですよね〜!

翌日の連合神輿渡御にはこんなにたくさんの人が!



15基のお神輿が御徒町〜湯島の街中を練り歩きました。



宮入りの模様は映像でご覧いただけます。
ちょっと映像小さいかもわかりませんが…



実は今日、声が枯れて出ません。
そんなことも含め、2年ぶりのお祭りを感じています!
来年のお祭りがまた楽しみです。


十字屋商店のホームページはこちらです
コメント
撮った写真がいまいちだったんですょ。
心持は キリッ としたもんでした!
いまはちょっと草臥れてますが…

お祭りは良いですね!
  • 若旦那
  • 2012/05/30 2:06 PM
若旦那、いざきりりって書いてあるけど、ちょっと
沈んでるよ。心配だなあー。
  • すすき
  • 2012/05/29 10:35 PM
お祭り賑やかだね。一度も見たことないけれど
湯島っていいとこだね。やっぱりお江戸だもんね。
  • すすき
  • 2012/05/28 10:50 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

十字屋商店のホームページ

ツイッター

十字屋 若旦那支店

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM