ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蓮の花〜不忍池 | main | ペリドットの話 >>
タイレストラン トンカーオ
 こんにちは!十字屋商店 若旦那です。

今日から8月。8月だってのに涼しいですねぇ〜。
夜なんて肌寒いくらいです。おかしな天候です。

さて。今日は“夏に食べたい物”です。
今日はデリーに引き続きカレー。
カレーはカレーでもタイ料理のカレーです!

タイレストラン トンカーオ。

当店を御徒町方面へ進むとドンキホーテがあります。
その裏手にあるのがタイレストラン トンカーオです。


大きな地図で見る

ここはタイ料理のお店なのでカレー以外のメニューも
色々とあります豊富にあります。そしてそれぞれとても
美味しいので常に人気のお店です!



タイ料理と言えばまずはこれ!



タイビールのシンハーです。そして…。



生春巻きです♪

ごめんなさい。写真撮る前に食べてしまいまして
盛り付けがちょっと乱れ気味です。。



魚のすり身を揚げたもんです。さつま揚げのよう。



ラーメン、ではなくてフォーです。
これも綺麗に写真を撮る前に取り分けてしまいまして…。
美味しいんです。スープは辛いんですが、味わい深いんです。
はぁ辛い。と思いながらも進んでしまう一品です。

そしてカレー!この日はグリーンカレーにしました!



タイのカレーはココナツミルクが入っているので甘みが
ありますが、ちょいと辛いです。ですが美味しい!

さっきのフォーとともに夏場には必ず食べたくなります。

辛いのがいまいち、と言う方はトンカーオカレーをお勧めします。
トンカーオカレーは辛くなく、美味しい!と言うカレーです。

前回のデリーはインドカレー。
今回のトンカーオはタイカレーなのでまた雰囲気が違います。
タイカレーの味わいと甘みと辛さ!も僕は好きです。

お勧めですのでぜひいらしてみてください。それでは〜!


『十字屋商店のホームページはこちら!!』
コメント









Trackback URL
http://jujiya.jugem.jp/trackback/138
トラックバック