オンラインストアの商品を活用したご注文

  • 2021.06.14 Monday
  • 17:49

本日はご注文いただいた加工のご紹介をいたします。

 

オンラインストアではシンプルな作りのリングなど取り扱っております。

今回はオンラインストアのプラチナの指輪をベースに加工を致しました。

活用例としてご参考にしていただけると思います!

 

(↑こちらの商品をご覧になりたい方は画像をクリックしてください)

 

奥様へのプレゼントとして、プラチナのシンプルなリングに

ピンクダイヤモンドを5pc一列追加したいとご希望をいただきました。

 

 

ピンクダイヤモンドはピンクの発色がいいものはとても高価ですが

今回はラボグロウンダイヤモンド(人造ダイヤモンド)を使用。

 

ラボグロウンダイヤモンドは人の手によって作られたダイヤですが

原料はダイヤモンドと同じ炭素を使用しております。

ダイヤモンドと同じ炭素で作られているため、硬さや輝きなどの

性質は全く同じで、肉眼ではその違いがわからず専門機関の鑑定が必要です。

 

環境を傷めないダイヤモンドとしても非常に注目されています。

 

 

お値段も天然ダイヤモンドの半分ほどです。

特に色のいい天然のピンクダイヤモンドはとても高価で

今回ご要望を伺い、ラボグロウンダイヤモンドを提案してみました。

出来上がりに大変ご満足いただけ、お喜びいただけました。

 

オンラインストアの商品を活用したご注文を承れますので

いつでもお気軽にご相談くださいませ。

ピアス片方の再生

  • 2019.08.30 Friday
  • 17:06

お気に入りのピアスの片方をなくしてしまった!

そんなことありますよね。

 

残った片方のピアスを元に反対側を作成することができます。

 

 

こちらの写真は以前お受けした、ピアス片方再生の加工。

どちらが…作ったものかは、もう写真だけではわかりません。

(実際にもわかりません)

 

ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

十字屋商店WEBページ

 

JUGEMテーマ:ジュエリー

K18YG スフェーンのリングをご注文いただきました

  • 2018.04.25 Wednesday
  • 12:19

お客様がご自身でお持ちの宝石を

リングに加工したいとのご注文をいただきました。

 

お持ちになった宝石はスフェーン。

 

スフェーンはダイヤと同程度の輝きを放つ魅力的な宝石ですが、

とても柔らかく加工の難しい宝石でもあります。

また、その柔らかさから日常での利用には注意が必要です。

 

お客様のおつけになっている指輪や、店頭にある当店のオリジナル商品を

参考にしつつ、以下のようなデザインを提案しました。

 

 

全体的に華奢だけど、ふっくらした感じにし、スフェーンの

まわりを守れるデザインをと考えました。

腕はシンプルですがダイヤをいれることで華やかに。

 

デザインは気に入っていただき、だいたいのお見積りも算出。

 

また注意点として、スフェーンは熟練の職人さんでも加工時に

割ってしまう可能性のある宝石です。中には加工を嫌がる職人さんも…。

今回は、加工時に割れてしまう可能性があることをお客様に説明し、

ご了承いただいて、加工に入りました。

 

 

 

そして加工スタートから2週間ほどで出来上がりました!

 

 

写真 2018-04-19 15 30 04.jpg

 

写真 2018-04-19 15 25 12.jpg

 

写真 2018-04-19 15 25 42.jpg

 

K18YGスフェーン・ダイヤモンドリング。

リングサイズ12.5号でお作りしました。

お預かりしたスフェーンが0.51ct。ダイヤモンドは合計6pc、0.05ct使用。

使用した地金の総量は4.62gです。

 

そしてオーダー代金総額として ¥103,000- いただきました。

 

デザインもできあがりも大変気に入っていただけたご様子でした。

可愛がって末永くお使いいただければと思います。

 

 

十字屋商店では、ジュエリーのオーダーメイドも承っております。

オーダーの手順や過去に承ったオーダーについては

WEBページをご覧ください。

 

また、オーダーをお考えの方は、デザインのご相談やお見積りの作成までは

無料にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆さまのお問い合わせお待ちしております!

 

 

 

JUGEMテーマ:ジュエリー

シルバーのウォレットチェーンを作成しました。

  • 2017.04.10 Monday
  • 17:41

 

本日はシルバーのウォレットチェーンを作成したい、と言うご注文のご紹介です。

皮の長財布につけるシルバーチェーンをとのご注文。

どういうものにするか話し合い、チェーンのコマのイメージはこんな感じに…

 

無題.jpg

 

そしてズボンのベルトホールに繋がるパーツはこんな感じで

 

mudai.jpg

 

と言うようなお話になりました。

デザイン画をもとに、今回は同じ形のものをたくさん作るので、

まずはシルバーで原型を作成し、ご確認いただきます。

 

IMG_1138.JPG

 

原型の時点で、太さやサイズ感、質感なんかをご確認いただき、

イメージに近づくまでなんどか手直しをしました。

 

そして原型をもとに、ゴム型を作り、それをもとに同じ形のものを量産!

 

IMG_1739.JPG

 

これを組んで、チェーンにします。

エンドパーツはこんな感じで形ができあがりました。

 

IMG_1734.JPG

 

あとは組んで、最後の仕上げをして…なのですが

1つ1つ組み上げるのもまた一苦労!

 

職人さんの手仕事の積み重ねです。

そしてできあがりがこちらです!

 

RIMG1696.JPG

 

コマの時点では全体像がイメージしづらいですが、

できあがってみると非常に美しいウォレットチェーンに!

 

RIMG1698.JPG

 

全体の重量は結構ありますが、チェーンの動きもとてもなめらか。

 

RIMG1701.JPG

 

RIMG1700.JPG

 

いかがでしょうか?

 

先日、お客様にご使用経過をお伺いしたところ、

気に入ってご使用いただいているそうです!

将来的には長さを足したり、エンドパーツを改良したいとのことでした。

 

このようなウォレットチェーンをご注文いただくことは、

いままでなかったので、お客さまと一緒に考えながらの作成となりました。

お客さまにご満足いただけるものをお納めすることができ、とても良かったです。

また、個人的にも大変勉強になりました。

 

今回ご注文お見積り/およそ30万円

 

十字屋商店のホームページ

ルースでお持ち込みいただいた宝石を、指輪にお作りしました!

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 15:56

今回はご注文いただいた加工をご紹介いたします。

ルース(裸石)でプレゼントされたブルースターサファイヤを

指輪にしたいとのご相談を受けました。

 

店頭の商品を参考にどういう作りにするかお話しいていると

だいたい下記のイラストのようなイメージに。

 

地金はK18ピンクゴールドを使用することになりました。

ブルーサファイヤとピンクゴールドの色合わせが楽しみです。

 

 

お持ち込みになったブルーサファイヤは、

高さのある石でしたが、作りとして高さに違和感なく、

また全体的に指なじみ良く着けられることを考えて作成しました。

 

そして、できあがりがこちら!

 

RIMG1704.JPG

 

RIMG1703.JPG

 

こちらは石留め前の写真です。

石のサイズからバンド部分はまぁまぁの太さになりましたが、

全体的にポッコリした感のかわいらしい指輪になりまいした!

 

お客さまにもお喜びいただきました、良かった〜!

 

裸石でお持ちのものを指輪やペンダントにお作りするご相談もお受けしております。

お気軽にご相談くださいね〜!

 

十字屋商店のインスタグラムもやっております

JUGEMテーマ:ジュエリー

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

十字屋商店のホームページ

ツイッター

十字屋 若旦那支店

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM