ジュエリー、湯島、日々のあれこれ
十字屋商店の「若旦那日記」
十字屋ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
H様よりご注文いただいたルビーリングのリフォーム

お母様からいただいたルビーのプラチナ枠リングのリフォームを承りました。

 

20170603加工分 (4).JPG

 

元のリングはプラチナを重厚に使用し、テーパードカットとラウンドカットの

ダイヤモンドが、カボションカットのルビーを囲っているデザインです。

 

しっかりした指輪なのですが、重厚過ぎて普段使いできないとのこと。

 

そこで毎日気軽に使えて、重ねづけも楽しめるよう、シンプルなバンドの

横使いリングのデザインを提案しました。

 

20170603加工分 (3).JPG

 

RIMG2090.JPG


別でご注文いただいたキャッツアイの指輪も同じようなデザインにしました。

そちらと重ねてつけたり、シンプルなダイヤハーフエタニティリングなどとも

一緒に使えるようになっています。

 

今回のリフォームお見積り額はは72,000円です。

 

十字屋商店のWEBページでは、お客さまから承ったリフォームやオーダーの内容を

ご覧いただけます。ぜひご覧ください。

 

 

JUGEMテーマ:ジュエリー

夏季休業のおしらせ

暑い日々が続きますが、みなさまいかがおすごしですか?
まことに勝手ながら当店は下記期間におきまして夏季休業を頂戴いたします。

【夏季休業期間】

2016年8月11日(金)〜8月15日(火)

大変ご不便をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願い申しあげます。

湯島丸赤さんがおにぎり始めました

 

湯島は美味しくて有名なお魚屋さんが何軒かあります。

 

湯島丸赤」さんもそんなお魚屋さんの1つ。

百貨店にも出店されているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな丸赤さんがおにぎりを始められたのです〜!!

さっそく店頭に並ぶおにぎりをチェック!

 

丸赤 (2).jpg

 

おにぎり1個180円。

中の具は丸赤さんこだわりのものばかり!!

 

丸赤 (3).jpg

 

丸赤さんの紅鮭がおにぎりの具として入ってるってだけで、

テンションが上がります!!しかも極辛がある…

 

梅も、丸赤さんの梅干しは品がよくてしょっぱすぎなくて好きです。

 

丸赤 (4).jpg

 

お惣菜も一緒に売られていました。

こちらにも、丸赤さんの西京漬けや春巻きとか、どれも美味しそう…

 

内容は日によって違うみたいです。

 

丸赤 (1).jpg

 

私は紅鮭の食べ比べ。

中辛も美味しいですが、塩のきいた極辛がなんとも言えず美味☆

なんだろう。特に暑い夏だからか、ピリッと利いた塩味が沁みます。

 

またおにぎりはご飯がふんわり、スッキリしていて、

ボリュームあるのですが、いい感じでお腹に入っていきます!

 

美味しい…

 

丸赤 (5).jpg

 

お惣菜と梅もいただきました。

おにぎり1〜2個とお惣菜で十分お昼ご飯になる量です。

 

なんだかとても満足感が高かったです。

 

おにぎりの具も定番と日替わりとがあるみたいです。

 

湯島にお立ち寄りの際は、ぜひお試しください〜!!

 

 

湯島の名店がたくさんご紹介されている白梅商店会ページはこちらをクリックです。

 

で、

 

十字屋商店のWEBページはこちらから〜!